12/9(土) 辰巳朝練!

こんばんわ、ぎもです。

土曜日練!  辰巳!!  しかも朝から!!!
というわけで眠い身体に鞭打って参加してきました!

12/9(土)のメニュー

W-up    50×8 55" 4t Cho/4t IM
             50×4 1"15 odd:25m UW~Glide Kick hard→Swim Form even:Power4 Cho
Loosen 50×1 2"
Drill       50×4 1"30 Cho
Swim     50×6 1"20 Form to Des  *3本目は泳ぎ崩さずにスピード上げる
Loosen 100×1
Dive           ×1    Sream Line
              50×1    12.5m hard →Cho
    50×1   HARD *タイム取ります。

フリートレーニング1時間

「少ないアップで一気に体を起こす」
ようにがんばる練習というテーマでしたが、
朝1ではやっぱり難しいですね。
50×1 HARDも皆さんイマイチ思い通りのタイムが出なかったようでした。

トップアスリートのアップや、レース間のダウンとアップをどのように繋げていくかをスイマガあたりに乗ってないか探してみるのも良いかもですね。

フリートレーニングの部分はスタート練習組とスイム組に分かれて個人個人各々の練習ができたかと思います。
自分はフィン着けてスピード出した状態でのストロークを見直したり、新しく購入したIOSパドルを試したりしていましたが、感覚をつかむにはまだまだ練習が必要そうです。

練習後は、久々に月島で「もんじゃ」
いつもの「まんまる」とは違い「風月」というお店に入りましたが、美味しかったですね!
スタミナもんじゃを食べてチカラを蓄えた増田君のその後が気になりました...

そういえば、先日ハイラートしました。
では