3/8(日) 「3秒」って何秒前?

おひさしぶり、しゅんしゅんでございます!
千葉の代表です。ブログ更新サボっててごめんなさい。今後頑張るので許してください。ごめんなさい。

3/8(日)、相模原グリーンプールの大会に出場しました。

S1でもなんでもない50mFlyにエントリー、

すると、なんと隣のコースには見覚えのある名前が…

そう、もうすぐ日本代表の長田さん。
召集所では安定の「おさださん」www

もうね、集中するどころか気が散ってしょうがなかったですよ、まったく。。。

長田さんからホットな話題を聞き、東京のみなさんにも会いたいと思い、

大会後、練習へ参加を決意!

オリセンへ着くと、安定のおさおさおっさんと懐かしきハチくん、

同い年のぎもさんに、水玉くつしたガバガバベルト就活生の関口くん、

余裕で遅刻のムチムラさんwww6人で元気に泳ぎました。

メニューはこんな感じ↓↓

W-Up 200 x 1 4' Cho 
50 x 8 1'10" IMO by 2t odd:12.5UW+12.5swim even:25H/E 

Drill 25 x 4 45" 

Pull 
100 x 6 1'40" 
50 x 8 1'15" 2H1E 

Loosen 
100 x 1

Kick 
100 x 4 2'10" 
50 x 8 1'20" 2H1E 

Loosen 
100 x 1

Drill 25 x 8 45" 

Swim 
50 x 4 x 2 1'20" Des to Hard 

Down 200x1 

Total 3500

しっかりメニューは久々でしんどかった。。。

大会後でしたが、メリハリつけて泳げました。

ふとした疑問 練習中の声

3秒」っていつ言うの?って話。

スタートする3秒前って意味なのか、5秒前から3秒たった意味なのか、

個人的によくわかってなかったので、だいたいスタートする2.5秒前に

言ってごまかしていましたが、みなさんに聞いたところ、

「5秒前から3秒たった意味」だそうです。もしや常識??

知らなかったみなさん、今後は自信を持って「3秒」の声が出せますね♪

そして、練習からの~お決まりの~飲み会!飲みサーwww

新宿をふらふらさまよっていると、キャッチのお兄さんが

「お店お決まりですか?個室にご案内できますよ」

男5人ですが…ものすごく個室を推してくる。。。

個室で何すると思われているんですかね♡
あんなことやこんなこと、声になんて出せませんwww

危うくキャッチのお兄さんに悪ガラミしちゃうところでした。

そして、見つけたお店は元気回復堂

とりあえず何でもかんでもバカ盛りでした!

唐揚げ1kg×2、ミートソース、ナポリタン、たこやき、

もつ鍋、オニオンタワー、1Lの元気回復サワー×2、

極めつけに1日1個限定の巨大パフェなのに2つ出てきたのは内緒

ガッツリ食べてガッツリ話して、みなさんに元気を頂きました。男クサかったw




東京を卒業(!?)してから早1年、千葉でも細く長く泳ぎ続けています。

少しずつメンバーも増えてきたので、もうそろそろコースを借りて

練習したいなぁなんて思う今日この頃。

ブログはあまり更新できていませんが、ほぼ毎週練習してます。

少しでも興味があれば泳ぎに来てくださいな♪

東京からの乱入もお待ちしております。

ではでは、バイバイキーーーン\(゜ロ\)(/ロ゜)/