4/18 (金) この日が来てしまった・・・!

こばは~おさです♪

今日はまたまた体験の方をお迎えしての練習でした♪

おとなしい感じの学部1年生で、久々といってた割にはしっかり泳がれてました♪

やっぱり元が泳げると練習も強いんだなぁ。うらやましい!

メニューはというと・・・


W-Up
  100 x 4 2'00" S,K,P,S
  25 x 4 45" Power 4 + DPS
 
 
Kick
 ① 100 x 4 x 2 sets 2'00" Fin 1s IM, 2s Dolphin/BaDolphin by 50m,  S1 Alt
 ② 50 x 4 x 3 sets 1'10" 1s IMO, 2s Dolphin/BaDolphin by 1t, 3s S1
 
Pull
  50 x 2 1'10" Sculling, swim by 25m
  50 x 2 1'10" Fist, Swim by 25m
 ① 100 x 4 x 2 sets 2'00" Des
 ② 100 x 3 x 2 sets 2'30" Des
  50 x 1 2'00" easy
 
Swim
 ① 100 x 4 x 2 sets 1'40" Des
 ② 100 x 3 x 2 sets 2'00" Des
  100 x 1 2'30" easy

Sprint
 50 x 6 1'00" V-Sprint, 1E 1H
 
Kick  25 x 6 1'00" PK
 
Down  50 x 2 1'00"
 
Total    3800 or 3200


あげるべきところでしっかりあげて、スピードを制御していくメニューでした!

スピードの制御はプルとキックのどちらでやっても構わないのですが、

僕みたいな腕と足が一緒に動いちゃう、運動神経の悪いタイプは足で制御したほうが良かったりします(笑)


そして、うすうすこんな日が来るのではないかと予想はしていましたが。。。

とうとう(ところどころではありますが)先頭を泳ぐことに^_^;

先頭は先頭でいいこともたくさんあるんですが―

僕が先頭って違和感しかない(笑)

いっつも後ろから人出してるからね♪


さて、次の練習は日曜日、東京練習になります!

※明日の千葉練習はお休みになりました~

それではまた次回っ!ま~ったね~!