6/30 (日) 第1回千葉稲毛OWS!!

みなさまこんばんは。 一部にコアな読者がいるOver 1500練習ブログ、担当は代表ながたです。
(っていうか、書いているのはいつも僕です。笑)

Over 1500はもともと”競泳”のチームとして立ち上がりましたが、
本日、オープンウォータースイム(OWS)、海での大会に出場して参りました!

何を隠そう我々のチームは

全員海での競技は初めて!!!

一応前日の説明会でどんなふうに泳いだらいいのか、ざっくりと説明は受けていましたが、

海で泳いだことがない

なにをどうしたらいいのかはまったくわからないことだらけビックビクの状況での参加をして参りました。

かつ、実はチーム内でメンバーが揃わなかったため、チーム外より、将来的にトライアスロンへの出場を希望しているという代表の友人にも出場してもらいました。

しかも!

チームメンバーについては当日、運営のご好意により個人の追加エントリーも受け付けていただき、チームメンバー3名(シュンシュン、ムラムラ、代表)については2種目の出場となりました。 ←呼び名はいま適当につけました(笑)

結果…

個人 400m 男子 第3位 … シュンシュン


なんでおちょぼ口なんだろう・・・

個人 400m 男子 第1位 … ムラムラ!



メダル受け取った後の写真が手持ちにないので、
浜できゃりーぱみゅぱみゅのツケマツケルを踊っている写真でお送りします^^ 
アホなことをしている時の写真なのにどこかカッコイイ…なぜ(笑)

ちなみに、メダルを取った2人の写真をとっている時に、僕にとあるアクシデントが発生したことは秘密です… どうも僕は天然ボケのようです^^;

あ、僕は個人 400m 11位/31名でした。ちなみに、女性の1位の方に 10秒ほど差をつけて負けました(汗) 

リレーの方ですが、こちらは外部から参加してもらったメンバーが、途中体が動かなくなり、棄権となりました。リレーで棄権するのはなかなか勇気のいる行為ですので、英断であったと思います。1つ気がかりなのは、今回で海で泳ぐのが怖くなって競技をやめてしまうことですね。。。 今回得たものを生かして、次回につなげてもらえれば!と思います。

と、そのリレーでも収穫が。

代表、偶然にも1泳だったのですが、個人400mで1位をとったムラムラよりも速いタイムで帰って参りました^^
(これがシュンシュンとムラムラの心に火をつけ、後で非公式で泳がせてもらった時に、あっさり僕の記録が抜かれたことは言うまでもありません(笑))

→結果、やはりOWSにも必要なものは基礎泳力だ、という結論に。

他にも、リレーのエントリーに行ったら急遽運営をお手伝いすることになったりとか



(わかりにくいですが、ちゃんとSTAFF証を首から下げています)

OWSのベテランと思しきお嬢様に様々なアドバイスを頂いたりとか!

いろんな経験が、初めての海で体験できて非常に楽しかったです!
海での競技、面白いですね!

実はシュンシュンとムラムラは個人の400が終わってすぐの段階で楽しい!と言っていたのですが、僕はこの時点では …もうやりたくねぇ… と思っていたのが事実です。

ただ、これがリレーの時になると打って変わって、泳ぎ方がわかってきたこともあり、
リレーの1泳を泳ぎ終わった時点では 楽しい! に変わっていました。

いや、ほんと、いいですよ!

というわけで、水泳チーム Over 1500では、オープンウォーターを中心とする選手の方の参加も大歓迎する方針となりました! これまでオープンウォーター個人では出てたんだけど、1人でやってきたから団体では出れなくて…という方、ぜひお越しください! 

我々は今シーズン中にまだ出場するつもりでおります!!!

ところで… すごく楽しんだ代償として、強烈な日焼けに見舞われております。

左半分が影にかくれて焼けてない部分、右半分が焼けてしまった部分です… 赤いです(笑)
え?わかりにくい? しょーがないなぁ。
ほら、もう真っ赤 >< 明日が怖い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
さて。次回以降の予定ですが、
7/5 (金) は正式に中止と致します。
7/7 (日) は代々木オリンピックセンターにて16:00-18:00にて行います。
7/12(金) は平常通り実施します。
7/14(日) は代々木オリンピックセンターにて16:00-18:00にて行います。

しばらくの間、日曜日の実施が代々木オリンピックセンター 16:00-18:00に戻りますのでご注意ください。

それでは^^

( ゚д゚)ハッ! チームメンバーには明日の昼ごろに別の連絡も入れますねー!