7/3(Wed) 京都でお・じ・ゃ・ま(第1弾)

水曜の更新!? とおもわれる方もいらっしゃいますでしょうか。

今日は代表ながた (ながたです。おさだじゃないです!)が単身、京都の水泳サークルにおじゃまして参りました。

おじゃまさせていただいたのは"DuckBill"さんです。

こちらは2012年に設立とのことで、我々Over 1500よりも1年先にできたサークル、という事になります。先輩ですね。

モットーが【そこそこガチ】とのことで、どんな練習をしているんだろう、

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

と思いながら伺いました♪(もしシュンシュンレベルだったらどうしよう・・・的なw)


普段はスプリント中心の練習をされているところ、今日は体力をつけるEN系のメニューにした、とのことでした。

EN系のメニューであれば、スプリント力がさらさらなくても、海で泳ぐ僕にはもってこいですね!(まだ1回しか泳いでないだろ、というツッコミはナシの方向で…)

のはずが!!!THEヒヨラーの代表の性格がフルに発揮されてしまい、Bコース(真ん中の強度)でずーっと行かせて頂きました。(だめな代表…)

というわけで今日のメニュー…
S1をちゃんと決めてないとできないメニューです。僕はLongとS1をフラフラしてるので今日はLongだということにしました♪

W-Up 100 x 4 2'00" 1t, 3t Fr / 2t, 4t S1

Swim  100 x 6 1'40"
          50 x 1 Loosen
          100 x 3 1'25"
          50 x 1 Loosen

Kick   200 x 2 3'45" S1

Drill  25 x 6 40"

Swim 100 x 2 1'20"

Down 50 x 2

Total 2300


今日伺って、何より羨ましい!と思ったのは、A,B,Cとチームを分けて強度別に練習ができていること!

1時間しかない練習時間を有効に使おうという意気込みがしっかり伝わってくる、とても良い環境ですね。

さて、そんな環境にもう1度、しかも今度は複数名でおじゃまする予定です。
次回は代表、ヒヨりません。絶対に。
(ヒヨったら・・・なんかします!)

さて、次回は7/6(土) 20:30からおじゃまします。 Over 1500メンバーの集合場所は追って決定、参加表明メンバーに告知します。なお、昼も練習されているそうです。が、夜のみおじゃましましょう。

再度の告知になりますが、Over 1500の定期練習としての7./5(金)の練習は行いません。 もちろん、メンバー間で声を掛けあっての実施は歓迎です。そのためのMLですから。

また、次回のOver 1500公式練習は7/.7(日) 16:00-18:00 @代々木オリンピックセンターです。

なお、辰巳杯のエントリーは済ませて来ましたが、えーっとうーんと。今回の辰巳杯2013はエントリーの数が尋常じゃなく多いそうで・・・すでにリレー締でした(^_^;) この後のエントリーが落ち着いて、リレー枠が増えることを祈りつつ、うちにはOWSもあるので、辰巳杯のリレーがダメでもOWSリレーでがんばっていきまっしょい!!