11/22 (日) BUMB



お疲れさまです!
初ブログ!阿部 正幸です^ ^
最近から日曜日だけですが、ちょこちょこ参加させて頂いてます!
そのまんま下の名前で正幸って呼んで頂ければ振り返るヤツが自分です。どうぞよろしくお願いします!

とてもインパクトのあるブログの後でたいへん恐縮なのですが、、、
自由に書いていい流れにしてもらったということで!笑
自己紹介させて頂きます。
現在19歳で休学中なのですが、、もうほぼフリーターです^^;週7で東京体育館に居るので見かけたら声掛けてください!!
あっそれと、紹介者のハッチはいいお兄ちゃんです。苗字の違いは察してください。。。笑



ところで本題の練習はこんな感じでした!


テーマ:スプリント(王/女王)に(俺/私)はなる!

w-up  400×1  7-30  ch  SKPS  form
          50×6   1-10   ch  KP/3t  1-3des EN2
          25×12   0-45  ch  variable sprint
※variable sprint:
       1t 0-15mH 2t 10-20mH 3t 10-25mH

drill     25×16(8t×2sets)   0-50  
         1.2t:sc(catch)   3.4t:sc(finish)
         5.6t:dog-pull    7.8t:gyro-kick L.R/1t
※gyro-kickは振り幅が異なると真っ直ぐ泳げないので注意!

sprint  25×16(4t×4sets)IMO/set 0-45
         1t:u.w-H             2t:15mHard
         3t:h-upH(15m)  
         4t:fly+fr/bk+dol/br+fr/fr+dol  Hard
※fr.bkはdolphinによって波に乗れるように!
 fly.brはfr-kによって直線的に泳げるように!

sprint   25×12 fr 0-45 15mHard
※一方通行sprint!:
odd:1コース  even:2コース
2~3m間隔でスタート!
奇数番目泳者:コース右側
偶然番目泳者:コース左側
前の人の波に乗って気持ち良くHard!
先頭は波を引っ張るしんどさを体感。
先頭の人は1番後ろに回ってローテーション!

sprint    25×8  ch 0-50 0speed→15m Hard
※speedが0の状態(伏し浮き)からいかに早くMAXに持っていけるか!

loosen  100×1  stretch-swim
※全身伸ばしながら(ストレッチしながら)リフレッシュ!

main   ~ここから2人組~
          sc×2 2-00 rest:0-30
          1t:L.R    2t:U.D
※常に足を水面から出す!
最低でも親指は常に出せるよう。
ペアと最近の出来事等の会話しながら全員笑顔で!

          kick×8  0-30 rest:0-30
※押し合い!!お互い負けないように!!

         power-pull×4 
0-30 rest:0-15
※足首固定。
持つ人:たまに引っ張って負荷かけてあげて。
泳ぐ人:引きずり回すつもりで!



Down

total: 2300m+main+loosen+Down


とても複雑なメニュー!
ですが、楽しい!!
やったことないものばかりで新鮮で2時間早かったです^ ^
特に最後のpower-pullはキツかったですね〜!
持ってる時も腕がキツく本当に引きずり回されてました笑

Releyは無くなってしまい個人的には残念でしたが、来週は試合の後できっと楽しいメニューになると思うので来週に期待ですね!!!


ねっ千田くん^ ^


来週試合出られる方は頑張ってください!
ではこの辺りで失礼します。


iPhoneから送信