9/28(日) 辰巳杯2014に出場してきましたよ~!

おはざます! おさです!

最近搭乗率登場率が高い^_^;

大会の日は書くことになるのでしばしお付き合い(来週もです♪)

さてさて、昨日は辰巳杯に行ってきましたよ~!

例によって写真がない(いや、1枚だけあるのですが千葉ゴリの眼力がすごすぎて怖い)のでブログがさっぷーけーなのですが、

結果はこちらにアップしてあります。


☆☆ハイライト☆☆

◎うっちー、こっちゃんが電光掲示板に

個人50Brでしっかり電光掲示板に名前が出ていました!

Over1500で名前を載せることができたのは2人だけでした!

お、男メンバー(汗

うっちーの辰巳杯の感想文が落ちていたので拾ってきました^^

大学1年生以来の出場でしたがとりあえずまた入賞できませんでした笑
けどとりあえず半ブレのリザルトの時に電光掲示板に名前が最後映ったので満足です←

◎ムラムラ、おさおさがフィン種目に初出場
(こーちゃんはOWSフィンに出場経験あり)

今回、ムラムラは半年ほどの、おさおさは2ヶ月ほどの練習を積んでフィン種目に初出場。(積んだとはいえない!?)

招集所ではフィンはいてないけど、どのタイミングで履くの!?

とか

飛び込みちゃんとできるかなー

とか

潜水15mライン超えるのだけは絶対ダメ!

とか

思ってました!THE 初心者 ですね(笑)

映像とったわけじゃないのでわかりませんが、多分浮き上がりは7mぐらいのところだと思います。 下にライン引いてくれてたのを今になって思い出しました。 ちゃんと床みればよかったなー

ちなみに、スタート台の上に乗るときにスターティングブロックにフィン引っ掛けて転びかけました

み、みんな見てないよね ((((;゚Д゚))))

×まさかの失格!

競泳歴10年の千葉ゴリがスタート違反(50Fr)でまさかの失格!

RTが早過ぎる(0.60)せいだ!と本人は思っておりましたが、実は

「よーい」のあとにブロックを持ち直してしまったようで^_^; そらだめだ(笑)

つづくMRでも引継 -0.02秒って… おいっ!

◎安定感

今回の出場者の中で最年少だったのは中トロ

そこそこいいタイムで、個人(2種目)もリレー(2種目)もまとめてきたのは中トロでした!

おっさんたちは種目数が増えると体力が・・・ね(笑)

若いっていいなぁぁぁぁぁ!

☆☆☆☆☆☆☆☆

個人的なところでは、競泳種目はボロボロ(50Frがベス+0.7秒、50Ba(MR1泳)はベス+2.3秒)でしたが、Fin種目では50Frでベスト差が3秒あるムラムラに1秒差まで迫ることができたのはかなり大きな収穫だと思います!

競泳としてはダメなのですが、僕はKickで泳ぐタイプなのでそれが有利に働いているらしく。

35mを過ぎたあたりから、あれ、左右いないけど結構いいかんじじゃね?とか思ってる(=左右見ちゃってる)こととか、昨日はプルほっとんど使えてなかったこととか考えるとまだまだイケますね。

ちなみに、僕が大学競泳を2年でやめた理由は

「うちの大学が2年でほぼ全員キャンパス移動をするので、サークルも同じタイミングで終わり!ってする人が多いから」←言い訳
というのと、
「プールサイドで滑って腰を強打してから、Kickを打つたび(というか歩くだけで)大転子付近に激痛が走るようになったから」←ホンネ
なのですが

気づいたら治ってたし、少しずつKickの強みも復活してきてるような気がするのでまた頑張りたいな!なんて思ってます^^

ではでは、次回の練習、そして来週のオールエイジ、頑張りましょう!