9/20, 21(土日)神奈川マスターズ長水路 結果発表!

はいっ!こんばんはー おさです♪

昨日・今日と、神奈川マスターズ長水路、通称カナマス長水路でした!

結果についてはResultページに記載しておきましたのでそちらをご覧くだいませー。

なかなかマスターズ大会への参加人数が増えませんが、カナマスは参加賞が豪華なのでなかなか嬉しい大会だったりします。


今回の大会はおさはメダル2個(金・銀)ゲット!


200Frは長水路では人生初出場、体力の割り振り方がさっぱりわからず、似たようなペースだった隣の人を見ながら泳いだのですが… うーん、難しいですね。また出てみて、試したいところ。

実は大会前にこれまでの生涯ベストを調べあげていて、それと比較すると・・・
200Frを短水路で泳いだことはあって、短水路ベストを長水路で4秒上回ることができました♪


200Baも実にウン年ぶりの出場となったわけですが、現役の時よりもなんかキツイ^_^; 
普段Baの練習をしてないことがガッツリ効いてますね。。。

にもかかわらず、生涯ベストタイム(こちらは長水路)を7秒ほど更新する記録となりました。

こ、こんなに頑張ったのにタイムを伝えると

「まじめに泳ぎました?」

と会う人会う人みんな言ってくるのは・・・ なぜだっ!!!

(思い当たる節としては200Baとかスタートには全力をかけたものの、ターン後の浮き上がりが2mだったりしたところかな・・・)

さすがみなさん見る目が厳しい、、、 チーム内唯一、マネージャーあがりの僕にも容赦無い(笑)

今大会、
200Frの入りと100Frのタイムがまったくおなじこっちゃんとか、

自身のタイムに不服の千葉ゴリとか、おがっちとか、

みなさんそれぞれに課題を持ててよかったのではないかと思います!



さて、そんな大会後、普段通り練習はありまして

メニューはこちら!

W-Up 200 x 1 3'30" SKPS
25 x 8 45" power4, sculling by t
50 x 4 x 2 sets 1'00" IMO

Pull 50 x 4 1'00" head up, swim by 25m
50 x 4 1'00" 3L3R3N

Kick 50 x 4 1'15" IMO
Kick/Swim 100 x 4 2'00" Kick(7m以上蹴伸び)+Swim

Swim 100 x 4 2'00" hypo 5-
50 x 4 x 2 sets 1'00" Des (set rest 1')

Sprint 100 x 4 3'00" V-Sprint

Down 200 x 1 00"

Total 3200

あ、メニューはおさが作りました♪ テンポを上げることと、姿勢意識がテーマです。

ご覧のとおり、いつもより距離は短めです。

が、

部活のごとく!

メニュー間の時間を少なくしたのでなかなかいい感じに練習できたのではないかと思います!

やはり速い人は蹴伸びが綺麗ですね。

基礎基本、大事です。

さてさて、今週はもうコースを借りての練習はありません!

水曜日・金曜日ともに長水路慣れをするために個人入館での練習です。

ではでは、また練習日に!