9/14(日) 偽物がっ!?

こばは、おさ(ホンモノ)です!

なにやらニセモノがでたようで・・・ とうとう僕もニセモノがでるほど有名になっちゃったんですねぇ(違

さて、今日は南房総OWSに出場してきました!

8月末の湘南OWSの時点で、気温21℃、水温22℃台という夏とは思えない環境で泳いでいたので、

9月の真ん中となるとどうなることやら・・・と(実は海初出場?の)いしっきがやたら心配していたのですが、そんな心配は杞憂に終わり、

ガンガン日差しの強い中



あっつーーーーー!!!

といいながら大会に出ておりました(笑)

海水温もしっかり24.5℃超え。

結果の方は公式の結果がでたら細かいところを掲載していきたいと思いますが、ざっくり言うと!

おさおさ 500m 個人 総合4位 ← 入賞まであとすこし!
いしっき 500m 個人 総合5位 ← これまた入賞まであと少し!

※500mには年代別入賞はありませんでした
※個人的にはいしっきに勝てたのはでかい!

というところ、

ざきやま 1000m 個人 年代別3位入賞!



という結果に

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

さすがザキヤマ、速い!

この調子で来年のOWSも期待してます!



さて、エントリー締切直前に出場が決まったリレー。

泳順は

おさ→ざきやま→いしっき→ムラムラ

という、Over1500の中ではOWSに慣れたメンバーで最初(スタートが混戦になるかも?)と最後(スパートかけてくるチームがあるかも?)を抑え、真ん中で気持よく自分のペースで泳いでもらう、という作戦で行きました。

と、

おさ 6位 で引継 → ざきやま 5位 で引継 

→ いしっき 2位で引継 

→ ムラムラ 2位 ゴール!!!




すばらしい!(写真は年代別表彰も含まれているのでたくさんいますねw)

が、またしても僕が 秘技! 海岸線と平行に泳ぐ! を発動してしまい、かなりの距離を無駄に泳いでしまいました。

さらには並と逆向きに泳ぐときに 必殺! ヘタレ泳ぎ! を発動してしまい減速。

うーん。これ(どっちか)がなければ1位行けたかも。今回、1泳がはやいチームが多かったとはいえ、反省。慣れたメンバーで最初と最後埋めたつもりが、俺が一番蛇行してるジャーン!

ダメジャーン!

ラップはまだでていませんが、いしっきよりも15秒以上遅かったらもうこれは首から下を全剃りしてお詫びするレベルですね。(やるとは言ってない)

とはいえ、2位入賞にはマチガイナイ!

だって、手元に銀メダルあるもん♪


そういえば、ロクテってとったメダルを子どもたちにあげて夢を与えてましたね。

僕も子どもたちにあげればよかったかな? 

・・・いや、いらんか。子どもたち自力で金メダル持っていってたし(滝汗)



来年はぜひ、2チームリレーで出ましょう! そして2チームとも入賞! 狙って行きましょう!!

さて、来週は神奈川長水路ですね!

おさは今日で6週連続試合の半分が終わり、ちょうど折り返し地点。残るは神奈川長水路、辰巳杯、オールエイジ。6週も連続で試合なんて生まれて始めてです(笑)


みんながんばっていくぞぉ!おおー!!!