8/29(金) Short練! & 8/30(土) 湘南OWS 10kmの部

こばはー、おさでがんす。

しばらくShort練習が続いておりますね!

当面はこの調子でSprint力をつけていきたいものです。

さて、練習メニューはと言いますとこんな感じー

W-Up 50 x 4 x 2 sets 1'00" 1s Fr 2s IMO

Swim 100 x 4 2'00" Form

Kick 100 x 4 2'15"
 50 x 8 1'10" 4,8t Hard

Loosen 50 x 1 00"

Pull 50 x 4 1'15" 1,2t sculling/pull 3,4t fist/pull
 100 x 4 2'10" Hypo5 ~

Drill 50 x 6 1'15"

Swim 50 x 8 1'20" 2H1E

Loosen 100 x 1 00"

K/S 25 x 12 45" Hard

Down 200 x 1 00"

Total  3550

しっかりあげられましたかね!?



さて、ボクとおぬまんは翌日土曜にレースに出てまいりました~

そうです、湘南OWS 10kmの部 です。

今年は海水温23℃と長く泳ぎ続けるのにはとてもいい水温で、

当日朝7時まで強く降っていた雨も、レース開始の9時にはすっかりやんでいる、
(レース中は日もさしていました!)

そしてさらには、一番恐れていたクラゲがほとんどいなかった

という好条件でした。

3km, 5km,のエイド(給水地点)は発見出来ましたが、まだイケるなーと思いスルーしたところ、6kmを過ぎた地点で次のブイが全くわからなくなってしまって
大幅にコースを逸脱、8kmの地点はまったく発見できず・・・

せめてゴール地点がどこか、は把握しておくべきでしたね^_^;

で、おそらく7km泳いだぐらいと思われる地点から残り1kmの地点まで、カヌーの方に伴走(泳?)していただいてー

砂浜に上がってからはゴール地点のみなさんの応援がガンガン耳に入ってきて砂浜は全力疾走しましたー

だれも知らないのに応援がやけに多いなーと思ったら

制限時間3時間半のところ、3時間29分56秒でゴール(^O^)

残り4秒、まさにギリッギリ!

伴走していただいた方、応援頂いた方、ありがとうございましたm(_ _)m



さて、おぬまんはさくっとゴールしてました(笑)

おぬまんもコース逸脱していたようで、途中、コースに戻るために進行方向と直角に泳いで!と指示されたようですが^_^;

というわけで、出場した2人は無事時間内に完泳しました^^

栄養補給のためにパワーバーとか持っていったほうがいいよ!とか、エイドステーションでは給水をしっかりしたほうがいいよ!とかいろいろ教えてもらっていたのですが、どちらもなくてもなんとかなりましたε-(´∀`*)ホッ

この試合を皮切りに、これから6週連続でレースです。

がんばりまーす

最後に、今日レース中に一方向のみから日差しを受けた結果をお見せして今日のブログを終えましょう

でんっ


みごとなパンダ焼け!!!

それではみなさんまた練習で!