12/13 (金) 体育会なメニュー!

こばは、おさです♪

昨日はおぬまんが現役部員だった頃のメニューを持ってきてくれました!!

プリントして持っていったのは僕ですが

今月は距離が長めの練習が多いのでたんのすぃ~

メニューはこんな感じ!

Part A
W-Up
 400 x 1 8'00" SKPS
 50 x 4 x 2 sets 1'15" form 1s scull 2s form

Kick
① 100 x 6 1'40"
② 100 x 5 2'00"

Swim
 50 x 8 1'00" IM switch
① 100 x 4 x 2 sets 1'20" set rest 30"
② 100 x 3 x 2 sets 1'50"
 
loosen 100 x 1 00"
 
subtotal 2700 or 2400
 
Part B
Swim
 50 x 4 1'15" Form
 100 x 5 1'45" 1E4H
 100 x 5 2'00" 1E4H
 100 x 5 2'15" 1E4H
 
down 50 x 2 1'05"
 
Total 4500 or 4200

最近4000超えのメニューが続いていますが、体が4000超えに慣れてきたのか、

それとも単に先週は①でやったのに今週は②でやったからなのか、

いい感じに泳げた気がします♪


練習途中でしゅんしゅんとムラムラが

「腕長いんだからもっと速く泳げるはず!!」

と… ところがどっこい、実際に比べてみるとムラムラと僕とは全く同じ長さ(笑)

えぇ、僕は身長は高め(≠高い)ですが、腕は短いんです! 腕も足も短いです(泣) 

というか、泳ぐときに水をかく力・量は腕の長さによる影響よりも
 
腕の力による影響のほうがはるかに大きい

ので、腕の力の弱いぼくはそこを鍛えるってのもやらないとですね^^


っていうか50Frでたかだか4秒ぐらいしか変わらないのに練習だからって100Frで20秒も差がつくのはおかしい!(せめて12秒差…)

ということで、たぶん僕の練習強度の認識がやや低い?と思われるので攻められるときはがっつり攻めてムラムラ(の足)をツンツンしていきたいですね♪

なーんてことを考えながら泳いでいたら、Kickを頑張りすぎたのか(?)、練習終わった後に自力で立てず、まるで生まれたての子牛のように (笑) それでもHardはもっとあげなきゃいけない感が満々ですね^^;

ここ数回、泳いだ後のがんばった感が半端じゃなくたかいです(笑)

まん、まん、満足! いっぽんまn(略)



さて、明日はBumBにて18時より練習です!

と、その前に!

腕相撲大会を開催することになりました!!

ということで、腕相撲大会参加の方、および見学の方は17時30分にいつもの場所に、それ以外の方は17時45分にいつもの場所にお越しください!

それではまた明日~(^_^)/~