10/4 (金) 新シーズン!

10月に入りました! 

水泳ではよくある、新シーズンへの移行月ですね!

というわけで、Over 1500でも今日の練習から2nd seasonの始まりとします!

そんな2nd season 初日の今日は、3名もの体験の方が来て下さいました~

みんな学部生。 若い若い!


3人ともすごく面白いです♪

今日おぬまんがいなかったのが残念…

4人揃うとすごく面白そうなのに!(笑)



さて、今日は新シーズン初日ということで、AのDrill色を濃い目にするつもりで作ってみました。。。

が、その実態はこんなかんじでしたー

Part A  
W-up
200 x 1 5'00" SKPS
50 x 4 1'00" IMO
 
Kick
50 x 4 1'00" IMO
 
sculling
25 x 4 45" double arm front, middle, rear, choice
25 x 2 1'00" single arm front left, right
 
Kick
25 x 4 45" 5s WK, 25m GK (Fr)
25 x 8 45" PK (Fr)
 
Swim Br以外で
50 x 2 1'00" single arm over head
50 x 2 1'00" single arm body side
50 x 4 1'00" Des
50 x 1 1'30" Loosen
 
subtotal 1500  
 
PartB  
Swim 100 x 4 1'40" Fr, S1 Alt
100 x 4 1'40" 12.5m UW for start, 10m UW for each turn
100 x 4 1'30" DPS
100 x 4 1'45" 120-110-100-90
100 x 4 x 2 sets 1'25" 100-90-80-70
 
Fly Relay 25 x 1 5'00" Allout
 
Down 100 x 1 2'00" 
 
Total 4025  


終わった感想:きっつw

Aのドリル色は若干濃くなりましたが、練習量を補おうとしてBがいつもよりもレベルアップしてるので結果として持久系の練習になりました(汗)

若い衆がくるのに練習量を下げたくない、でもドリル的なものもやりたい、とよくばった結果こうなりましたが、次回はちゃんとドリル色を残したいと思います。

っていうか、ドリル期ならちゃんとドリルやれ!って話ですね。

なお、10月ドリル期における優先順序ですが、Fr→Ba→Br→Flyとすることになりました。

ところで、僕、BrとかFlyとか、ドリルメニューほっとんど頭に残ってないんですが・・・ へるぷみー!!!

ちなみに、今日のはFrでやってもBaでやってもFlyでやってもOKなメニューです。Brは向きません。

次回、体験の方が2名、見学の方が1名来られる予定ですが、
今日のような欲張りをせず、Drill色をもう少し濃くします。
※Part Bがなくなる、というわけではありませんっ!

次回日曜日はFrのDrillが多いですよ!!!

さて。

そんな次回の練習は 10/6 (日) 18:00-20:00 BumB にて行います。

2回連続で2コース練習です!

っていうか、BumBではじめての2コース練習です!

アツいですね!!!

なお、Part Bで例によってパドルを使えるものを盛り込む予定ですので、
パドルをお持ちの方はご持参ください。

それでは!