10/11 (金) Breast Stroke!

こばはー。おさです。


今日の東京は真夏日だったにもかかわらず、学内には長袖シャツ+ベスト+上着で平然としている人たちがたくさんいました。

学生なんだから無理せず薄着すればいいのに…


今日はしゅんしゅん作成のブレスト練習でした!

参加人数はちょっとアレな感じでしたが、その分しっかりと個々の練習を充実させることができたんじゃないでしょうか。

さて。

メニューです。

Part A
W-up 200 x 4 4'30" S/K/P/S
50 x 8 1'10" IM switch

Drill 50 x 2 1'30" Glide, Ba by 25m
100 x 3 3'00" Treading Water
50 x 2 1'20" Fly Kick, Form by 25m
50 x 2 1'20" Head Up, Form by 25m
50 x 2 1'20" 3K 1S 2K 1S 1K 1S, Form by 25m

Subtotal 1900

Part B
Kick 25 x 4 45" 5s WK 12.5m UWH Dolphin
50 x 4 1'20" 25m PK

Swim ①
100 x 4 1'40" Hypo self
100 x 3 1'30"
100 x 2 1'20"
0 x 1 1'10" rest
100 x 3 1'30" Hypo self
100 x 2 1'20"
100 x 1 1'10"

Swim ②
100 x 3 2'00" Hypo self
100 x 3 1'50"
100 x 2 1'40"
0 x 1 1'10" rest
100 x 2 1'50" Hypo self
100 x 2 1'40"
100 x 1 1'30"

Down 100 x 1 2'00"

Total 3800 - 3600


中学2・3年(週3回)+大学1・2年(週6回)+Over 1500の半年の通算4年半しか水泳経験がなく、おまえはブレはいいよ・・・と言われ続けてきたボクにとって、
まじめにブレに取り組むのはほぼ初めての経験でした(笑)

Treading water とか、普段ぜんぜん使わない部位を使っていたのでやればやるほど痛みがはげしくなり、次第には痛すぎて痛みがわからなくなりました^^;

ブレのドリルが終わった時点で腹筋がアイテテテ
Swimは無謀にも①に(フィン付きで)突っ込みましたが、こんどは背筋がアイタタタ

いかに腹筋・背筋が足りていないか、普段ドルフィンを手抜きしてしまっているか!ってことですね。

今日の練習はたくさん知るところがありました!

さすが元コーチ、おそるべし・・・

元副顧問・S1がマネージャーのボクも負けてられませんね!

次回のBaのメニューはボクが作っております。

その次のFlyのメニューはムラムラ担当、その次はまた別の人に頼む予定です♪

自分で考えながら作ることで目的をもつこともできると思うので、ある程度のラインに来たら作ってみるのもいいことだと思ってます。

あ、せっかくだからこれからメニュー作った人とブログ書く人、違う人にしましょうかw
(超内輪事情w)

さて。次回の練習は

10/13 (日) BumB 18:00 - 20:00 です!
集合はいつもどおり新木場駅みどりの窓口前に17:40でお願いします♪

ではでは~!!


※日曜日の練習に多大なる影響がでているメンバーが多いため、金曜日のアフターはなにかイベントがあった時にすることにしましたー。