10/6 (日) BumB 2コース練!

今日はドタキャンが多数でたために・・・

2コースの人数ギリギリでの練習でした^^;

加えて、Information上の場所の連絡ミスりました。みなさまご迷惑おかけしました。

ボクのせいで練習に来れなかった方がいらっしゃいましたらすみません><

さて。

本日はドリル多めの練習になりました!

以下、今日のメニューです!


Part A
W-Up 200 x 4 5'00" SKPS
50 x 4 x 2 sets 1'00" IM Order / IM Order rev.

Drill body position
 25 x 2 1'00" Glide Flow with bouy
25 x 2 1'00" Glide Flow with ankle bouy
25 x 4 1'00" Glide Flow wall / turn / dive2

Drill  rolling
25 x 4 45" shoulder catch / head catch / body catch / fingernail
25 x 2 45" single arm over head
25 x 2 45" single arm along body

Drill  catch
25 x 4 45" sculling double arm front / middle / rear / choice
25 x 2 1'00"  sculling single arm front right / left
50 x 2 1'00" Fist

Drill neural network
 25 x 4 45" head up
25 x 4 45" Power 4

Subtotal 2050

Part B
Kick 25 x 4 45" 5s WK 12.5m UWH Dorphin
25 x 4 45" PK

Swim
①100 x 14 1'20"
②100 x 11 1'40"

Sprint 50 x 1 5'00" Time Attack

Down 100 x 1 2'00"

Total 3800

実はアップは200m SKPS + 50m x 4 IMOの予定だったのですが、
書き換え忘れとメンバーから見て余裕がありそうだったのとを合わせて、
200m x 4 S/K/P/S, 50 m x 4 IMO, 50 m x 4 IMO rev.にぐっと内容を増やし、
その後にドリル、そしてPart Bではすっかり定番となったみなさん大好きWK, PKセットを行った上でのSwimとなりました!

えぇ。おさおさは1本泳ぐだけでもギリギリな1'20"のほうで行こうとして、
2本であえなく撃沈しました。

スカリングのあたりで、あれ!?腕が痛い!!(筋肉痛的な意味で)となっていて、片手スカリングの時点で溺れかけていたのですが… その上で100Frは遅めの②レーンで行くべきでしたね。

とはいえ、こんなヘタレのままではいかん! ということで、次回から必死こいてやります。

1'20"でまわりつづけるぐらいのことはいかなるときでも成し遂げたいものです。
とりま、1'30"のメニューで、1'12"ぐらいで帰ってくるのをコンスタントにできるようにしておくのが先決ですね。
あれ?ボクの100Frの生涯ベストって1'09とかだったようなw

今日いろんなひとの練習を見ていましたが、ボクはGlide Frowが下手というわけではなく、
水をつかんでちゃんと力を伝えるのが下手くそらしいので。。。
この練習ならどこのプールででもできますね♪

自分の伸びしろに期待しながら練習あるのみ!

あ、練習後の納豆カレーもんじゃはびっくりするぐらいまずかったです。

さ!次回はしゅんしゅん作成のBrドリルの予定です!

※練習場所の都合で、BaドリルからBrドリルへと変更しました!



次回は、というか、次回こそ! オリンピックセンター 20:00~22:00の練習です!10/1311(金)です。

では、またお会いしましょう♪