10/13 (日) せおよぎばたばた

おなかいっぱい!

ねむい!

今の純粋な気持ちを表してみました。

おさでーす♪

今日で新シーズン始まってからの体験・見学予定の方がすべてお越しになりました♪
どのぐらいの方が入ってくれるか、ドキがです!

すでにレギュラーのメンバーの方はというと、
練習終わった後ゴルフの打ちっぱなしに行くメンバーがいたり、食べ放題に行くメンバーがいたり、ほんとみんな元気ですね!

さてさて、今日のメニューはこんなかんじでした~

Part A  
W-Up
200 x 4 4'30" S/K/P/S
50 x 4 x 2 sets 1'10" IMO

Driill  
Kick 50 x 3 1'20" Glide / Ba Dolphin / side L,R by 25m
Pull 25 x 4 1'00" rear / middle / over shoulder / Break Water
Pull 50 x 2 1'10" double arm
swim 25 x 2 1'00" single arm over head LR
swim 25 x 2 1'00" single arm along body LR
swim 50 x 2 1'20" Cross over body
swim 50 x 2 1'20" Dolphin Ba, form by 25m
swim 50 x 2 1'20" Head up, form by 25m
swim 50 x 2 1'20" DPS
 
Subtotal 2050  
 
Part B  
Kick 25 x 4 50" 5s WK, 10m Vassallo(UWH)
25 x 2 1'00" Ba single arm over body, form
25 x 2 1'00" Ba double arm over body, form
 
Swim ①
100 x 3 1'40" 
100 x 2 1'30" 
100 x 1 1'20" 
   1'40" rest
100 x 3 1'30" 
100 x 2 1'20" 
100 x 1 1'10" 
Down 100 x 1 2'00" 

Swim ②
100 x 2 1'55" 
100 x 2 1'45" 
100 x 1 1'35" 
   1'50" rest
100 x 2 1'50" 
100 x 2 1'40" 
100 x 1 1'30" 

Total 3550  or 3350
 
ボクのドリルはポジション修正→プル軌道修正→ローリング修正→トータル、という流れを浚う感じで、特にどこか1つに重点を置くことは少ないです。

つまり!今日のドリルメニューはPart Bに入れた double arm over bodyを除きほぼ同じレベルですので、なにか「キツイ!」「このドリルは進みにくいな~」と思ったところがある人はそこが弱点ですので強化していってください♪

所感ではBaのKickが弱い人が多いですが、BaのKickは他のKickと違って蹴り下げの影響が大きくなるのでBaのKickをちゃんと練習しないと強化されません! がんばりませう♪

かくいうボクはPush軌道がおかしかったりするんですが… 目下修正中です!

double armは(負担おっきいので)肩弱い人はやりすぎないでくださいね!!!

さて、次回は
10/18 (金) 20:00 - 22:00 オリンピックセンターにて行います!

いつもどおり19:55には集合お願いしまぁす。

(たしか)また2コースでーす♪

新シーズン開始期ということもありますので、今後しばらく2コースでの練習実施時は今よりももう少し②側のメニューを緩くします。①側は(作成者により)今まで以上に厳しくなる可能性がありますが(笑)

メニューはムラムラ作成、Flyドリルです!2コースあるのでレベル別ですね! ((o(´∀`)o))ワクワク

ちなみに、10/20はIM系のスピードメニューになる予定です。1コースしかないんで^^;


ではまた元気に泳ぎましょう!


締めの言葉にスローガンほしいな…そこそこガチ!とか締めにならない(笑)