10/23 サンシャイン池崎


こんばんは〜


みんなお待たせ。ウタだよ。


って言うのは嘘だよ。グッチだよ。


先先先先先先先先先先先先…週ぐらいにブログを書いたと思ったら、なんともう回ってきました。


そう言えば、この土日ではスイマーの聖地の辰巳で、日本選手権が開催されていたみたいですね。


マスターズではお馴染みの「暇なおじさん」は各レース終了から5分〜10分で、


①上位3名の氏名
②上位3名のタイム
③気の利いたコメント
④競技結果のスクリーンショット
⑤自身が撮影した動画(これは全レースではないみたい)


をコンスタントにTwitterで投稿していて、すごいな!これは本物の暇なおじさんだ!と思いました!


そんな暇なおじさんの投稿を眺めつつ、コズミック近くのマックでyoutubeの配信を眺めていた私も、なかなかの暇なおじさんだなと感じました。


ちなみに、マックでyoutubeの配信を見ていた暇なおじさんの今大会の見どころは、


世界記録を塗り替えた本多選手


と思いきや、


その本多選手に2個メで勝った瀬戸選手


と見せかけての、


「決勝入場時に選手紹介のアナウンスをしていたおじさん」


だと思います。


ぜひ、youtubeのアーカイブが残っていると思うので、お時間のある暇なおじさんやおばさんは検索をしてみてください。


何というか、日本選手権って当然日本の試合では最高峰なわけで、そんな最高峰の試合の決勝となれば、厳かな雰囲気と言うか、独特な緊張感が漂う場所だと思うのですが、


そんな中で、


「第5レーーーン!!セトオォォォーーーーー!ダイヤアアアアアァーーーーー!!チームダイヤアアァ!(クソでかい声)」

「第4レーーーン!!ホンダアアアアアーーーー!トモルウウウゥゥーーーーーーーーー!!日本大学!(クソでかい声)」


こんな感じで選手紹介をするわけですよ。


いやいや、お前はサンシャイン池崎かよ。


クセが強すぎるでしょ。


千鳥もびっくりですよ。


スタート前に「ハアッッ!!(クソでかい声)」で叫ぶ人並みに迷惑でしょ。


まとめると、「そういうのええて」が個人的な感想でした。


さてさて、マックにいた暇なおじさんのチラシ裏の話はこれくらいにして、本日の練習はこちらでした。



SWIM50*41:20Choice2005:20
 50*41:20Sculling-Form2005:20
 50*41:20K/S2005:20
  
SWIM50*41:10B.Up2004:40
 50*61:201-3Des*23008:00
  
Loosen50*15:00505:00
  
SWIM100*412:00Hard40048:00
  
DOWN200*15:002005:00
  
 Total175086:40



コッスウウウウウゥゥーーーーー!さん作の100を頑張ろうねってメニューでした。


メインはノノムラアアアアアアアァァァーー!!くんと一緒に泳いだのですが1勝3敗でした。悔しいです。


ちなみに、大会に出た後に練習に来たモウリイイイイイイイイイイィィーーー!!!は大会のタイムより速かったとのことです。ハンパないっす。


さてさて、来月も試合が盛りだくさんですので、引き続き頑張っていきましょう。


それではまた練習で。