8/7(土)オリンピックもいよいよ大詰め

これアリスートってマジで凄いよねって話なんですけど

これはオリンピアンに限らず全てのアスリートに言えることなんですけども
特段、今回の東京オリンピックに関してはさらにコロナが絡んできてるわけじゃないですか

アスリートって選考会やらオリンピックのその日のその瞬間に最大の力が発揮できるように多くを犠牲にしてコンディションを整えて準備するわけじゃないですか

んで、そのオリンピックは去年は延期になったわけ

流石にモチベーションとかコンディションは狂うわけじゃないですか

今年だってギリギリまで開催するかどうか分からなかった状況で、そこにピークを合わせてくるメンタルってマジでとんでもないですよね

これって「それで飯食ってるから当然」とかのレベルの話じゃなくて

こんなの彼氏が「明日のクリスマスパーティ行けたら行くわ」って言ってて
※ちなみにこの彼氏去年のクリスマスは「行けたら行くわ」で来なかった
そんな中、サラダ、スープ、チキン、ケーキ(全部手作り)を準備してプレゼントも買ってお部屋も装飾してスタンバイして
「準備して待ってるよ」ってインスタのストーリーに上げるくらいものすごいメンタルってこと

そのメンタルめちゃ重彼女ばりの執着を持つオリンピアンの皆さんと違ってヘタレスイマーの私はこんな50mのハードでヘトヘトでした

以下メニュー!

W-Up50 x 81'00" Smooth
Swim25 x 4 x 2 sets0'45" 1)BuildUp 2)Decsending
Swim50 x 43'00" Hard
Down200 x 15'00" Easy
Total 1000 m

ではまた!
次回の練習も行けたら行きます