2016/2/5(金)オリセン

今日の練習は非常に思考の凝らされたメニューでした。

 

S 400×1 10:00 choice SKPS

S 50×4 1:10 IMO Form

S 100×2 2:00 IM 1-IM 2-IM(R)

 

[Aコース]

S 100×6 1:30 FR 60%Hold

S 50×4 0:40 FR 60%Hold

 

[Bコース]

S 100×6 1:40 FR 60%Hold

S 50×3 0:45 FR 60%Hold

 

[Cコース]

S 100×5 2:00 FR 60%Hold

S 50×4 0:55 FR 60%Hold

 

S 100×1 5:00 choice Easy

K 50×3 1:15 S1 Drill

S 50×1 1:15 S1 Form(Kickを意識)

P 50×3 1:15 S1 Drill

S 50×1 1:15 S1 Form(Pullを意識)

S 50×3 1:15 S1 Drill

S 50×1 1:15 S1 Form(kickPullも意識)

 

S 50×7 1:00 S1 1-4Des 5-6Keep(200Pace&Tempo) 7-E(2:00)

S 50×5 1:10 S1 1-3Des 4-E 5-Fast(100Pace&Tempo)

S 25×1 Free Relay

S 25×1 Medley Relay

S 200×1 4:00 choice Down

 

Total 3050-3150m

 

最後はフリーリレーとメドレーリレー。

ぐっちさんのチーム分けが上手く、接戦で勝負し甲斐がありました。

本日ブログを書くのは赤色のキャップをしている方ということで、赤系のキャップをしていたのは3人でしたが、純粋な赤一色だったのは一人で、こりゃヤバいと思い、他にキャップを持っている方を探しました。キャップを貸して頂き、ありがとうございます!それでも、借りたことが周知になり、本来はブログを書かないつもりでしたが、段々と書かざるを得なく、というよりむしろ書きたくなってきたので、帰りの電車でこーきさんにお願いし、私、こーちゃん(今のところのニックネーム)がお送りします。

テレビの情報ですが、海自では、泳げない人は、赤キャップだそうです。自分もまだ、泳げているとは思っていないため、もうしばらくは赤ですかね。

体験の方々、お疲れ様でした。

あと、カギが見つかって良かったですね。

先週は千葉国際で、フィンの大会だったわけで、ハサミでカットした練習フィンで出てます。アップではちょうどテレビの取材で、春日のアップ(?)と同じタイミングでした。昼の試合だったので、夜まで待って千葉練行こうかと思ったけど翌日もなんだかんだの予定で行けず。またいつか行きます。

 

私事ですが、近五をするために行く予定だった所なのですが、かつてのオリンピアン含め、色々な方々と相談し、諦めることになりました。そこに行くと、のちに見極め期間というのがあるのですが、そこで生き残るのが難しいと判断しました。水泳の能力がもう少し高ければ、残れる可能性は大です。他の種目も全て練習したので、チャレンジする価値は無くはなかったのですが、他にも色々とあり。そういう事で、今年もOver1500の練習に参加していきます。

それでは。