12/28(日) 泳ぎ納め


こんにちは。
郡(こおり)です。
練習開始前の更衣中、誰もメニュー用紙を持っていないことに気付いてくれたマリモのおかげで、濡れる前に受付でメモ用紙をもらい記入することができました。メモ用紙は面積が小さく、応急処置的なものなので本来は適しませーん。
そんなハプニングのため、ちょっと遅れてからのスタートです。

隣のコースにはOWSスイマーがいました。いろいろな大会会場でお目にかかるので、面識はなかったけれど話しかけちゃいました。
アクアスロンやトライアスロン等の複合競技が専門なので、今の方含め、一つの競技に焦点を当てて練習に打ち込む日々は、自分にはなかなか想像できない次第です。
しかし大会として出場してるのは、単一競技のほうが多いです。例えば、陸上800m1本とか、OWS2kmとか、自転車のみの大会とか。競技を大きく変えていくと気分転換になります。

オリンピックセンターで毎回思うのが、背泳ぎの時に天井見ながら泳ぐとえらいことになる、というもの。
天井がプールに合わせた作りになっていないので、対向泳者とぶつかります。芸術性を求めてあのような斜めな構造にしたのだろう。
危険性を知っている方がほとんどだと思いますが、改めて、オリセンでBackするときは気を付けてください。

今後のOVER1500での練習も、3月頃まではたくさん参加予定です。
練習メニューはこんなでした。
時間の都合上最後はほんの少し短縮しました。

W-Up 50 x 4 1'00'' Cho
25 x 8 45' Power4 + DPS

Drill 50 x 2 x 4 sets 1'10'' 3L3R3S IMO by set (Brのみ 1K 2 Stroke)
25 x 4 x 4 sets 40'' IMO by set, 1t DPS 2t 15H10E 3t DPS 4t 10E15H

Kick 25 x 8 45'' WK5s, GK
Pull 25 x 8 45'' odd: Fist spin 15m, DPS 10m even: Dog H 15m, DPS 10m

Sprint 25 x 4 x 4 sets 40'' IMO by set, Des to H
1'00'' rest
50 x 4 x 4 sets 1'00'' IMO by set 1t 15mH 2t 20-35mH 3t 35-50mH 4t 50mH set rest 1
1'00''rest
25 x 4 x 4 sets 45'' IMO by set V-Sprint (freeはE/E H/Hの2本)

Total 3150

それでは。