10/12 (日) ターン選手権開催!

こにゃにゃちはー

またまたおさです^^;

一昨日までふとんなしで寝てたのに、昨日思い立ってふとんかぶって寝たら、朝汗びっしょりでした・・・

まだ布団をだすには早かった!

さてさて、日曜の練習はインドアにて行いました!

インドアの練習は長水っていうことと、撮影して確認できるってのが効果的な練習につながってよりよし。

ということで、希望者のみですが撮影をしながらの練習となりましたー

泳ぎ方は人それぞれ好み・体格があるので一概には言えませんが、上から見てると(横から見てても) 

あー、あれを変えればなー とか、 もっと・・・すれば・・・ とか、みなさん(口には出さないけど)思ってるみたいですよ~

さてさて、練習のメニューはと言いますと

W-Up 400 x 1 8'00" Cho
50 x 4 x 3 sets 1'15" Power4 IMO rev + DPS Cho / IMO / Fr, Ba Alt
WK 25 x 4 1'30" Max 10", 10", 5", 5"
Drill 50 x 8 1'20" Drill, Cho (vid)
Swim 50 x 4 1'20" Des to Fast, 35H15E
Easy 100 x 1 2'00" 
Kick 100 x 4 2'00" Des (Inc kick n)
Pull 100 x 4 x 2 sets 1'45" Des (1s Inc pull n 2s Inc power)
50 x 2 x 4 sets 1'30" 1t Fast 25H25E, 2t Mid
ターン選手権 10'00" 
Down 200 x 2 4'00" 
Total 3800 or 3800
ターン選手権は今回は5mラインのところから折り返して5mまでのタイムを競いました!
今回の優勝者はムラムラ! 4.9秒でした^^
ドルフィンの強さの勝利!?

みなさん4.9~6.0秒の間に収まってましたね。
ちな、僕は5.5秒だったそうですが・・・ 大失敗して5.5秒だったので普段通りなら5.3秒ぐらいは行けそうですね。
そういえば、先日の辰巳杯のFin競技の映像がたまたまyoutubeにあがっていて、(他の人のなんですけど)僕がガッツリうつりこんでいたのでじっくり見てみた結果…
僕のプルってスッカスカですねぇ^^;
ムラムラにはKickしかしてないっていわれる始末^^;
というわけでこれから(個人的に)Pull強化します!
メニューの方は、日曜日に関しては来週も僕がつくろうかと思います!
ではでは、みなさままた練習にて!