8/25 (日) 8月最後の練習!

そうです。 じつは今日・・・

8月最後の練習だったんです!!!
※8/30(金)はお休みです。

そんな今日は、レギュラーメンバーは5人、新規体験の方が3人(!!!)というなかでの練習を実施しました♪

ここしばらく、新規のお問い合わせが連続していましたが、一旦落ち着きました。

が、当サークルはいつでも新規にお越しいただける方を歓迎しております♪
(現在1名、お問い合わせのみいただいている方がいらっしゃいます)

さてはて。今日のメニューですよー、ほっほーい。

Part A  
W-Up
50 x 4 1'00" Cho
50 x 4 1'00" IM switch
 
Swim
25 x 2 45" Power 4
25 x 2 45" Head Up
 
Kick 50 x 4 1'00" 
Pull 50 x 4 1'00" 
 
Swim
50 x 4 1'00" Drill
50 x 4 x 2 sets 1'00" Des
50 x 1 1'30" loosen
 
Subtotal 1550  
 
Part B
Swim
100 x 4 1'40" 
75 x 4 1'20" IM switch by 25m
50 x 1 1'30" Loosen
 
Set 50 x 4 x 2 sets 50" UWH/Form by 12.5m
100 x 4 x 2 sets 1'40" DPS
50 x 4 x 2 sets 50" Des
50 x 2 1'30" Loosen
 
Relay 25 x 1 00" 
 
Down 50 x 2 2’00" 
 
Total 4125  

今日はほぼ予定通り、実施しました。
にしてもPart BのUWHはきつかったなー。

今まだ0時50分前なのにもう寝そうです(笑)



最近おさおさはうでをちゃんと使って泳ぐようにフォーム改善を図っているのですが、
いかんせん腕が細い!そして短い!ので腕で泳ぐためにはまず筋力を付けねばなりませぬ。

というわけで、6月ぐらいからじみ~に筋トレっぽいものをしてきたのですが、ここ2週ほどサボってい所、体重が2kgほど増加するという恐ろしい事態に・・・!

他の表現をすると、一昨日一人で泳いでいた時に、おなかで水の抵抗をガシガシ感じるほどおなかが出ているような…

そんな恐ろしい事態に達しておりました!

というわけで2日間ダイエットを実施していたのですが、その影響で今朝はフラフラ。練習できるのかなぁと不安になりながらオリセンに向かったのですが、泳ぎ始めてみると意外と行けてびっくり!

しかも練習後のからあげ食べ放題の店・よくわからないお店・串かつのお店でもふつーに食べれて、なんか健康だなーとすっかり安心してしまいました(笑) あっ・・・笑ってる場合じゃない、また太る(汗)


というわけで、明日からまたじみ~に減量…
 食べる量を減らすのではなく、動く量を増やす方向で考えて行きたいものですね!


さて。次回の練習はまた少し間があきます。
9/6 (金)18:00-20:00 オリンピックセンター
を予定しております。

8.30(金)は参加者少数のため中止、9/1(日)はムチムラ祭りのため中止となっております。

次回も若さあふれるOver 1500、楽しく練習していきまっしょい!