12/11(金) 今年も寒いよ!コズミック

お久しぶりです、僕です!
12月も中旬になり寒さも増して来ましたね。

最近、コロナの影響に寒さも加わって余計に家を出る機会が減ってきたながみーです。寒くなってくると外に出る機会が減って運動不足になりがちなので、そういう時こそ練習に参加していきましょう。

今日のメニューは、ぐっちが考えてくれたメニューで12〜14人くらい参加していました。メニューの内容は、体力や心配強化がメインの心拍数あげるメニューです。

--------------------------------------------------------------------
S 50×6 1:10 1-4 choice 5-6 FLY/BA BR/FR

S 50×10 0:55 FR Best+9〜10 Catch up
P 25×6 0:45 1-5 Drill 6-Form
S 50×3 1:10 Form-Smooth-H/E(Pullを意識して70〜80%)
K 25×6 0:45 1-5 Drill 6-Form(水中→水面)
S 50×3 1:10 Form-Smooth-H/E(Kickも意識して80〜90%)

S 100×1 5:00 E

S 50×4 0:50 1-4 Hard Best+7
S 50×1 1:30 E
S 50×4 0:55 1-4 Hard Best+6
S 50×1 1:30 E
S 50×4 1:00 1-4 Hard Best+5
S 50×1 1:30 E

S 50×5 1:30 1Des 1E Best+5→3

S 200×1 Down
=======================================
Total 2700
--------------------------------------------------------------------

今回のメニューで一番のポイントは 50m x 4本 x 3セット かなと思います。セットごとにベスト+7~5秒と短くなっていき50秒で回り、心拍数が落ちる前にスタートするのでかなり呼吸がキツかったです。

自分では間違いなくやらなそうなメニューだったので良い練習ができたと思います。メニューを作ってもらえるのはありがたいですね。

最近は、練習への参加を増やしつつあるので寒くてもいくことに慣れてきました。それに、練習にいくといろんな人と話せるので楽しいのが良いですね。冬になりコロナもまだ落ち着かないので、外出が減ってきて運動不足になりがちですが寒くても運動はしていきましょ!

大会も減っちゃったけど、年始の大会なども募集しているのでまだ出れます。大会に申し込んで練習するきっかけを作るのも 良さそうですね。

大会に出なくても、練習に来ればみんなにも会えるよ!それじゃ、またね。

P.S 最近、鬼滅の刃を漫画で読みました!面白かったので、読んでない人はぜひ!