9/2(日) 湘南OWS

こんにちは!ながたです。

先日行われた湘南OWSに出場してきました!

☆出場者☆
ながた
まつだ
すぎやま
いわた

昔は10 kmとかも出てたけど、1回でおなかいっぱい(笑)

ということで、例年の通り、フィン競技の2.5 kmへの出場です。

ここ2年ほどはモノフィンで出場していましたが、今年からはビーフィンに帰ってきました☆

結果は・・・ なんと・・・

4位!
3位のまつだに6秒差をつけられて4位!

/(^o^)\ナンテコッタイ

しゅんしゅん、おめでとう!

今年は波も弱く、とても泳ぎやすかったように思います。
海水温も沿岸25℃、沖合27℃で、スタートまでは寒かったですがこれも例年通り。
(計測後雨が降ってるから沿岸はもう少し下がってると思われます)

この水温でウェットなんて来たら暑すぎてのぼせちゃう(;'∀')

当日も雷・大雨のために開始が1時間ほど遅れるということがありましたが、自然相手なのでこれも計算のうち。1時間の遅れがあったおかげで出場できただれかさんがいたような気も・・・(;'∀')

1時間の遅れがあってもスムーズに大会が進行したのはボランティアで活動していただいてる運営のみなさんのおかげ!どこかの大会は表彰式に4じか・・・ゲフンゲフン

ただ、今大会は
・レスキューブイの場所と色がややこしい(行きと帰りのブイの色を逆にすれば解決)
・レスキューのピンクのTシャツがブイと被ってややこしい(公式Tシャツの色が変われば解決)
という難点が…

1回だけ、前まともに見てなくてピンクのブイに突撃してしまいました(笑)
こんなのもおりますので、泳者がレスキューの方に激突しないためにも色が変わるといいなぁ

来年はヨットの大会等の関係で、日程が変更になる可能性があるようです。調整の仕方が変わってきますが、来年も楽しみたい大会ですね!(調整なんてしたことないけどね!)