6月23日(金) オリセン


更新が遅れて申し訳ございません。



関口です。



梅雨入りして、寒暖差が激しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



梅雨が明けた頃には、本格的な夏がやってきますね。まさにスイマーの季節です。



暑さに負けずに、仕事に勉強、練習と頑張っていきましょうね。



って書いてみたんですけど、別に暑さと勝ち負け競ってねえよなと。むしろ暑さがやってくるとみんな涼しい場所に逃げるわけだから、強いていうなら負けなんじゃないのかなと。



割とどうでも飯田橋な話題はさておき、さらにどうでも飯田橋な話をさせていただきますと(やめなさい)夏においてこれよくわかんねーなと思うことが3つほどありますので、みなさん一緒に考えてもらってもいいですかね。



①流しそうめん
夏の風物詩の一つだと思うのですが、果たしてそうめんを流す意味ってどこにあるのでしょうか。誰にもすくわれずに下のほうにたまったそうめんを見ると、尚更疑問に感じます。普通に食べれば良いと思うのですがいかがでしょうか。




⓶花火大会
いや、普通に花火はきれいだなとは思うし個人的にも好きなのですが、なぜ「大会」なんでしょうか。優勝、スターマイン!!みたいなやつなんでしょうか。



③やたら痩せたがるブス
「薄着になるから~」「水着になるから~」色々理由はあるかと思うのですが、あなたが痩せても誰も得しませんので結構です。尚、綺麗なお姉さんが痩せるぶんには大歓迎でございます。



暑さで頭がやられてるせいでしょうか、こんなことしか書けませんが、本題に移ります。



金曜日のメニューはこちらでした。



W-Up50 x 4 x 3 sets1'10" 1)Fr 2)IM-Swich 3)SKPS
 
Drill/Swim25 x 120'45" choice Drill/Swim
 
Kick50 x 161'15" choice 1E4H
 
Loosen100 x 13'00" choice Easy
 
Pull/Swim25 x 120'40" choice Odd:NoBuoy Even:Swim
 
Swim①A50 x 140'50" choice EvenPace
B50 x 121'00" choice EvenPace
C50 x 101'10" choice EvenPace
 
Loosen100 x 13'00" choice Easy
 
Swim②A75 x 1 x 6 sets1'40" choice Smooth
25 x 1 x 6 sets0'40" choice Dash
B50 x 1 x 8 sets1'00" choice Smooth
25 x 1 x 8 sets0'40" choice Dash
 
Down200 x 15'00" choice
 

 3700 or 3600 or 3500



カワケンさん作のメニューでした。


OWSなどの試合に向けて、ペース練習をしつつ、最後はスピードの切り替えを意識した内容でした。


久しぶりの距離練ということもあり、次の日は筋肉も喜んでいました。


試合後にうまい酒が飲めるようにこれからの練習も頑張っていきましょう。


それでは失礼します。