1/30(日) 怪しげな色の飲み物

こんばんは!こっすーです。

いきなりですが、最近、練習中に人工的な色をした怪しげの飲み物を飲んでいる方いますよね?


「え、こんな身近で大っぴらにドーピングが行われている……?」


なんて思っている人も多いと思います。(ラッシーとか)


私もその一人でしたが、筋トレが趣味の先輩に色々教えてもらったところ、

実はあれ、ただのアミノ酸みたいです。

入っているアミノ酸の種類でBCAAとかEAAとか呼び名が変わるみたい


摂取すると、練習のパフォーマンスを上げる効果があるようで、

EAAについては筋肉の増強を促す効果もあるようです。


昔は一部の筋トレーニー達しか摂取していなかったようですが、

最近では、一般人も普通に摂取しているらしいですよ。



なんかステマ(ダイマ?)っぽくなってしまいましたが、

もっと速くなりたいなーとか、もっと良い練習の質を上げたいなーとか、感じている人は、

試しに飲んでみてはいかがでしょうか?



さてさて、今日はもーり作の練習メニューでした。


W-Up                            50x6           1'15"          Smooth

Kick or Pull                   50x4           1'15"          Choice

25x4           1'00"          0-12.5m Hard,12.5-25m Easy

Drill                              50x8           1'20"          Choice

Swim                             25x4           0'45"          0-12.5m Spin,12.5-25m Easy

25x4           1'00"          Buildup to Max

50x4           1'00"          0-25m Buildup,25-30m Max,35-50mEasy

Loosen                          50x1           5'00"          Choice, Easy

 

Swim                             100x1x4     1'30"          Hard

100x1x4     7'30"          Hard

Down                            200x1         5'00"         

Total                                                                                                        2550m


一人だったら最後まで頑張れないメニューでしたが、

皆さんのお陰でなんとかやり切ることができました。たまにはこういう練習も良いですね。



あ、来週の日曜日には私の後輩が体験で参加させていただきますので、

皆さまお手柔らかにお願いします!


以上、こっすーでした。ではまた!