12/9(日)実はコズミック泳ぎ納め説

こんにちは!カワケンです!

12/9(日)はごーのメニューでした
金曜日に引き続き1レーンでの練習だったのでぶっ飛ばす系ではなく心拍数管理しながらかつフォームチェックしながらかつ痩せながら系のメニューでした

正直こういうペース泳って集中力持たなくなっちゃって得意でもないしそういうわけであまり好きではないんですが、
タイム揃えながらストロークカウント減らしたりとか、逆にストロークカウント変えずにタイム縮めたりとか、
壁蹴った後のストリームラインいつもより長めにとってみたりとか、たまには左側で息継ぎしてみたりとか、
腕を通す場所、キックの蹴り幅、頭の向き、腰の位置、その他諸々と色々吟味しながらだと終わるの早いですよね。なんなら物足りなさを感じるまである。

使える時間もレーン数も有限ですが創意工夫は無限ですもんね。
年末年始は一見地味で地道に距離・本数こなすようなメニューが続く中、
もちろん基礎泳力高めるのが大切なのは百も承知なのですが、
それだけだとどうしても「しんどい」「飽きちゃう」「お腹空いた」ってなっちゃいますし、
何かしら課題を見つけて1つ1つ潰していくのが上達への近道なのではないでしょうか!

Menu meter   repeat   set cycle style category description
W-up 50 × 8 × 1 1:10 cho A1 1-4t:SKPS/1t   5-8t:IM-slide/25m  
    ×   ×                  
Swim 50 × 8 × 1 1:10 cho A2 odd : scull-swim/25m     even : kick-swim/25m
    ×   ×                  
Swim 50 × 2 × 6 1:15 cho EN2 軽く脈が上がるくらい(smooth~smooth hard)  
Swim 25 × 4 × 6 0:45 cho EN1-3 1-3t:Des  4t:slow       
Loosen 100 × 1 × 1 5:00   A1          
    ×   ×                  
Swim 50 × 6 × 1 1:10 cho EN1 HR:120~140/min      
  0 × 1 × 1 1:00     移動(次のメニューはスタート側6人とターン側6人で)
Kick 25 × 8 × 1 0:35 cho EN1 HR:140~160/min      
Swim 25 × 12 × 1 0:35 cho EN1 HR:140~160/min      
Loosen 100 × 1 × 1 4:20   A1          
    ×   ×                  
Kick 50 × 6 × 1 1:10 S1 EN1-SP1 1-4t:Des to Max!!!  5t:Easy   6t:Max!!!!!  
  0 × 1 × 1 7:00     rest  (2組に分かれて)    
    ×   ×                
Down 200 × 1 × 1 4:00   A1          

さてさて皆さん、ここで重大なお知らせ。

ごーくんスタバはおろか松屋にもいったことないんだそうです。
誰か連れてってあげて下さい。

現場からは以上です。

ではまた練習会でお会いしましょう!

※次回12/16(日)は19時からみたいなのでご注意を!