11/25 香港OWS(フィン)に行ってきたよ!

みなさまこんにちは、ながたです。

11/25に香港で行われたOWS(フィン)の大会に出場してきました!

みんながしているリストバンドはおそろいで買おーね!とかではなく、
3往復(1,000 m × 3)した証です。折り返し地点で受け取るのですが、これがないとゴールできません。

大会名
The 22nd Asia Long Distance Finswimming Invitational Competition

会場名
淺水灣 



大会概要

概要は中国語なので読んでもよくわからないですね!

すっごく由緒正しいお寺のそばで行われるOWS競技です。水着でお寺を突っ切る、なんてとっても珍しい体験。。。

なんとスタート地点が御堂の前という(笑)


写真には寒そうにしている人がいますが、外気温21℃、水温23℃とのことで、千葉国際よりもぐっと低いです。それなりに動けば大丈夫ですが、スタートまでが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なのにとなりの女の子が水をばちゃばちゃかけてくる!!!

やめてくれ!!!

ということで、本当は座ってなきゃいけないんですが、ながたはスタートまでたっておりました(笑)


競技の後も疲れ果てて僕は眠そうな顔してますね。
どこ向いてんだ?的な人もいますが(笑)

競技としては、国内競技として1,000 m種目が、国際競技として3,000 mの種目が実施されました。3位まではすごく豪華なトロフィーが出る大会。

ながたは3,000 mに出場して4位…

あれ?湘南も4位だったような…

うれしくなーい!!!
※湘南で3位だった方(笑)には勝ちました☆

なにが悪かったのかは明らかなので、来年出たら入賞確定だな、これは。

(SF4位の遠征仲間と)

それにしても、残念そうな顔がへたくそですね(笑)

OVERの練習にも来ている、一緒に大会に出た世界のT ☆ A ☆ K ☆ A ☆ S ☆ E は3位の豪華なトロフィーを持ち帰っていました。

いいなーーー!!!

というわけで、きちんとした泳力さえあれば割と出場ハードルが低いこの大会、
来年も(しっかり準備して)出たいなーと思うのでした。

今年はジャパマススプリントと被っちゃって行けなかった人も来年は行くよ!!