11/4

11月4日【日】コズミックセンター

岩田です。
久しぶりにブログ書きます。
11月3日、11月4日と東京都マスターズがありまして、overからはカワケン、内藤くん、天才毛利が参加してました。
違うチームになりますが、自分と谷口も土曜だけ参加しましてそれぞれ良い結果や課題などが見つかったと思います。
レース後半のクッッッソ苦しい時、オーバーのビルドアップ練やオールアウト練が効いてるのか、レース後アホみたいにゼハゼハしなくなったり、後半タイムを落とさず泳ぎ切るなど、基礎泳力は手前味噌ながらついてきてるのかな?と思います。
これもひとえにオーバーの練習考えてくれる人のおかげです。

が、最近レースでタイムが頭打ちなのは、テクニックやドリルなどがスカスカで、力任せにマン振りして同じ結果しかでないことに32年目にして昨日気付きました。
気づくのおせえんだよおっさん!
って思うかもしれませんけど、小生は人生死ぬまで伸びしろだと思っているんでどうか温かい目でみてやってください。

昨日の2フリのレースを見てて、速い人の泳ぎ方からインスパイアして色々練習で泳ぎ方をコネグリ回してみたすけど、付け焼き刃で泳ぎが良くなるわけじゃありませんね汗
まあ仕事柄、急にレース出られなくなることも多々ありますが、レースに出ることが最大の練習だと思ってるので皆様も大会に出て試合会場でワイワイガヤガヤやりましょう。

前振りが長かったすけど、そんな悩める子猫の私にぴったりのカワケン作成にかかるテクニックメインのメニューです↓


W-Up50 x 4 x 3 sets1'10" 1)Fr 2)IMe1 3)SKPS
Kick100 x 42'15" StreamLineDrill
 Odd:Dolphin/Vassallo
 Even:Flutter/Back
50 x 61'10" choice 10mU.W.K./20mSwim
25 x 43'00" choice Dive 15mDash
Swim25 x 60'50" choice Smooth
25 x 61'10" choice SmoothHard
25 x 61'30" choice Hard
Swim100 x 15'00" choice Easy
Swim50 x 210'00" Dive AllOut
Down200 x 15'00" choice Easy










 2250