10/21(日)スプリンターが400m泳いでみた!

こんにちは!カワケンです!

なにも真新しさの無いことを申し上げるのも申し訳ないのですがあえて言おう……!

残りの人生で一番若いのは今であると!!!

当たり前すぎて読む価値ゼロみたいなことをブログに書くのも恐縮ではあるのですが、

というのも最近かなるくんと

「50mとか100mは30代になっても泳げるけど200mとか400mは年重ねると死の危険性孕むよな。」

みたいなこと話したのでまだまだ元気なうちに4フリ挑戦してみたいと思います。

来年3/16(土),17(日)の東京都マスターズでエントリーする予定です。

あと5ヶ月ほどあるので大丈夫です。皆さんも出ましょう。

↓↓では10/21(日)の振り返りです↓↓

W-Up 50 x 4 x 3 sets 1'15" 1)Fr 2)IM-Switch 3)SKPS
 
SKPS 25 x 4 x 4 sets 0'45" choice Smooth
 
Swim 25 x 4 3'00" choice Dive Dash
 
Loosen 100 x 1 5'00" choice Easy
 
Swim 50 x 4 x 3 sets 1'00" choice Form
 1)1'10" 2)1'00" 3)50"
 
Swim A 100 x 2 8'00" choice Hard
B 200 x 2 16'00" choice Hard
C 400 x 1 0'00" choice Hard
 B:200x1 4'00"
 A:100x1 2'00"
 C:400x1 6'00"
 A:100x1 2'00"
 B:200x1 4'00"
 
Kick 100 x 4 3'00" choice Easy
Swim 50 x 8 1'30" choice Easy
 
Total  2800 or 3000

早速ですが通しで400m泳いでみました。

400mなんてめったに泳がないからレースのときみたいに緊張するし
泳いでるとき何度途中棄権しようと思ったか数えられないし
泳ぎ終わって体中ビリビリ痺れて息も上がって気持ち悪かったし

その他にも色々様々思うところはありますが一言申し上げよう……!

「まだあわてるような時間じゃない」と!!!

あと5ヶ月ありますからね

かなるくんやムラムラさんと違ってミドル・ロングの経験が浅いぶん伸び代ありますからね。

詳しくラップタイムとってたわけじゃないので中間泳をどんな感じにまとめられるか未知な感じしかありませんが、

ラスト50mきっちりスパートかけられるような余力をもって臨めるフォーム・体力づくりに励みたいと思いました。

ではまた