8/18,19 OVER1500&FT Orca合同強化合宿in栃木

どーもお疲れ様です。水曜日まで足の筋肉痛が抜けず、ガクブルしていた増田です。

えぇ。参加してきましたよ。わざわざ栃木まで2時間強かけて"ただ"の練習をしに。
長田氏から栃木で2日間練習あるよ~(^O^)/って感じでメールが来たような気がするので、
軽い気持ちで参加します!!といったらものすごい後悔をすることになりました…。

今回は栃木県の小山市の栃木県立温水プール館ってとこで練習をいたしました。
長水路のわりかしきれいめなプールです。(プールの写真はないので外観だけ…笑)



そんで、今回合同で練習を行ったのが"FT Orca"というフィンスイム主体のチームです!!
OVERの中にもフィンをやってる方が何人かいると思いますが、
こちらのチームは皆さんやっているようでフィンを使いとても優雅に泳いでおりました。
優雅にね。うん。めちゃくちゃはやかった。
僕は詳しくないですが、モノフィンとビーフィンとかいろいろあるようでそれをつけて練習をしたのですが、
競泳のサークルとフィンスイムのサークルはもちろん違くてフィンスイムのほうがサークル短いのですけども見てくださいよこれ。




(画像見づらくてすみません…笑)

初日初っ端400m5分…?え?300mを3分30秒?100mを1分10秒で回れと…?
しかも長水路だぞおい。ってな感じで見事に萎縮しました\(^o^)/
いくらフィンを履いたとしても現役でも結構きついレベルをいきなりやってしまうという
フィンスイムの恐ろしさをしりました。
増田は300m3分30秒のサークルを1秒アウトしました。今の体じゃ無理です!!

次いで夕練を行ったのですが、Fripperリレーというものを練習の最後に行ったんですけども、
簡単に言うと気をつけをして足をばたつかせるだけのリレーです。それを2人一組で実施したんですけど、
なんと私のチームが優勝しまして、Orcaのキャップをゲットすることができました!!!!
(Orcaチームでもほぼ持っている人がいないレアなキャップだそうです。)


二日目はこれをつけて練習してたら、あれ?OVERのチームじゃない人がいると言われました。
だって僕OVERのキャップもないし、ウェアもハーパンも持ってないもの(笑)
ウェアやキャップが欲しい方は杉山にお問い合わせ下さいませ。

そんで最終練習はこんな感じでした。







(謎のチーム分け。その人と言ったらこの漫画だろ!って感じで分けたそうです。
進撃の巨人は誰だろうなぁw)

そんな感じで二日目も終了し、二日目の最優秀選手として杉山氏が同じキャップをゲットし、
谷口氏が努力賞でOrcaシールをゲットし、強化合宿が終了しました。
OVERも合宿したらたのしいかもしれません。皆様来るかはわかりませんが。

とりあえずはものすごく疲れましたが、いい強化合宿になったと思います!!!
この場をお借りしてFT Orcaの皆様にお礼を言いたいと思います。
2日間ありがとうございました!!

うちからの参加は長田、岩田、増田、谷口、杉山、和田(敬称略)でした。
OVERの皆様もお疲れ様でした!!!!

また今週からちょいちょい練習あるので直近だと年齢別?があるのでそれに向けてがんばりましょー!!
長々とまとまりないブログですみませんでした。
以上増田でした!!!!