10/24(日) OWSは寒かったです!

久々に練習後にブログ書きます。ながたです!

先週の南房総OWSのレビューを、ということなのでメニューは先に出してしまってレビューしますね。

メニュー

W-Up 50 x 6 1'20" Smooth
 
Swim 25 x 1 x 4 sets 0'30" Fast
50 x 1 x 4 sets 1'30" Smooth
 
Swim 50 x 3 x 2 sets 1'20" Descending to Fast
4'00" Rest
 
Drill 50 x 8 1'30" Form
 
Swim 50 x 4 3'00" Hard
12'00" Rest
50 x 4 2'00" Hard
8'00" Rest
 
Down 200 x 1 5'00" Easy
 
Total 1900 m


みなみぼうそうOWSは会場がとってもとおいです。
電車でいくと時間がかかるので、車でいってきました。
今年はたにぐちおにいさんがいるのでレクサsになりました。
レkサスのカーナビは、タッチパネルだけどタッチパネルじゃなかったです。
さわるとボコボコしてへんなかんじでした。

帰りはののおじさんの運転でした。
ののおじさんチョイスの曲は 新しい曲でも赤いスイートピーで、僕が生まれる前の曲がとってもおおくて、さすがののおじさんだなと思いました。

ののおじさんは、お酒がご褒美でついてくると泳ぐのがとても速くなります。
昨日の練習も、かなるせんぱいにおさけのご褒美をぶらさげて8本泳いだら、なんと7本もかなるせんぱいに勝ってしまいました。
残りの1本もひきわけでした。すごいです。

なのに、先週のリレーではぼくよりもおそかったのはおさけのご褒美がなかったせいだとおもいます。
おさけのご褒美をぶらさげておけばよかったとおもいました。
前が見えなかったとか首が痛かったとか直前にたにぐちおにいさんにつられておにぎりを食べたせいだとか
言い訳をたくさんしていましたが、ぜんぶ関係なくて、ご褒美がなかったせいだとおもいます。

反時計回りだっていってるのに時計回りの方向に走っていくので心配なところから始まって、
泳ぎ終わって立ち上がるのも早すぎて波に足をとられてまともに走れていませんでした。
たぶん、おさけのご褒美があったらもっと効率的にコースをとって速いタイムになったと思います。
らいねんのすいか大会でのかつやくに期待です。

今回は気温18℃だけど風速が10 m/sもあって、雨も降っていたので待っている時間がとても寒かったです。
すいか大会のきせつはそんなことはないのでコンディションばっちりになると思います。

cf. 先週のタイム
ながた     7'34
ののおじさん  8'20
しみずおじさん 8'13
たにぐちおにいさん 6'55

1えいはいつもよりエントリー数はすくないのに、最初のバトルはいつもとあんまり変わらなくてびっくりしました。

たにぐちおにいさんは今回はじめてのOWSだったそうです。
でもとってもはやくて、ほかのひとたちをどんどん抜いていきました。
さいしょはほかのひとたちがみんなはやくて9位だったけど、さいごは2位になりました。

会場には2019にはチーム対抗で一緒に出た小鯛くんはじめ、
前におーばーにいた人たちも他のチームで出場していました。
みんな寒そうだったけど楽しそうでした。
らいねんはスイカ大会もあるといいな。

いがらしくんはOWSでようね。

おわり。