5/19 (Sun) ゆったり

土日は大変よい天気でしたね!

僕はとある先輩にお会いするために五月祭に行って来たのですが、なんかふ・・・ゲフン、ゲフン。 
久々にお会いして楽しい時間を過ごせました! お会いした後に泳ぐ予定だったので、一緒に飲めなかったのが申し訳なかったですが、18歳・19歳の学部生の若い雰囲気に揉まれ、楽しんで参りました。

さてはて。

今日は隣のコースが空きだったのでとても泳ぎやすかったのではないかとおもいます。

早速メニューです。

W-Up
300 x 1 6'00" Choice
50 x 3 x 2 sets 1'00" IM switch (Fly/Ba. Ba/Br. Br/Fr)
 
Rest 1'00" 
 
Kick
50 x 8 1'00" Des3/2/1 1E1H
 
Pull
50 x 2 1'15" 25 sculling / 25 form
50 x 4 1'00" ancle bouy
100 x 4 1'50" hypo 3 by 25m
 
Main
200 x 1 3'40" 
200 x 1 3'20" 
100 x 2 1'50" 
100 x 2 1'40" 
50 x 4 50" 
50 x 4 45" 
 
Down
100 x 1 2'30" 
 
Total 3000  

Upしていたメニュー案から若干変更しました!(強化しました♪)

前々から気になっていたのですが、僕は左側の呼吸が非常に苦手ですね… 溺れそうになっているのを自分で感じます(汗) 入水地点が悪いとか体ごとローリングしてるとかそういうことなんでしょうか… 最近体の左右のバランスが明らかにおかしいのも気になっているのでなんとか強制していたいところです!

体幹もなく、水中での姿勢もおかしいので同時に治すとしましょう!(方法はこれから考えます汗)
特に腸腰筋が弱い気がする… やっぱり筋トレかな! (いつやるか!はいいとして、どうやるか!を考えなきゃです。)


さて!先週も様々な方からお問い合わせいただいていて、1度行ってみたい!という声を複数いただいています。
多くの方の参加をお待ちしております♪

ではでは~