2/17 スキーイベント!

今日は水泳の話ではなくイベントの話をば。

2/17は竜王スキーパークに行って来ました!

実は初めての朝発バス…

バスの中での雑談で、東京以北では小学生のうちからスキーに行くのが当たり前、という事実を初めて知りました。僕は京都出身なのですが、スキーやスノボは”スキー合宿”が中学や高校であるぐらいなので、当たり前ではない、という文化なのです。。。

かたや北海道では冬の体育の授業でスケートがあるなんてこともあるそうで(;´▽`A``


さて。。。スノボこそもっているもののスキー板はもっておらず、スキー自体やるのが2年ぶりという僕はどうなることやらと思いましたが、上級コースでよくわからないところに入り込みながらも、楽しんで来ました^^

今は筋肉痛で大変なことになっています(^▽^;)

次回の練習は2/23(土) 18:00-予定です!